父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

旅行3

父は昔、岐阜県や飛騨高山、富山周辺にも

旅行に行ったことがあるそうです。

それぞれ別々に旅行に行ったみたいで、

記憶がごちゃまぜになっているそうで、ふんわりと書いていきます。

 

岐阜県への観光は、

下呂温泉の先のほうの温泉地に行き、

朝市を見に行ったそうです。

自然の中で暮らしている人達の暮らしがみえるようで、

なかなか良かったそうです。

 

www.kankou-gifu

www.fukujionsen.com

野菜や加工品、農産物、魚介類などがあったようです。

温泉はまあまあ良かったとのこと。

詳しい場所は忘れてしまったみたいです。。

 

飛騨高山や富山の旅行は、

まず富山県まで新幹線で行き、黒部トロッコ電車に

乗ったそうです。

www.kurotetu.co.jp

 

ロッコ電車で山の中の上流の川に沿って山奥に行き、

山の景色を堪能したそうです。

ロッコから自分たちの宿泊ホテルが見えたそうで、

天気が良かったと言っていました。

 

 

有名な白川郷も見に行ったと言っていました。

雪深いところに人間の生活があるんだなというのを、

自然の豊かさと厳しさをしみじみ思ったそうです。

こちらはバスで行ったとのこと。

shirakawa-go.gr.jp

その他には黒四ダムも見に行ったそうです。

大自然の中を切り開いてダムを作った先人たちを思って力をもらい、凄さを体感したそうです。

www.pref.toyama.jp

無料素材サイトphotoACから