父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

旅行2

今回の旅行の話もかなり昔のことです。

15年から20年ほど前に父は鳥取砂丘を見に行ったそうです。

www.tottori-guide.jp

 

冬の時期に行ったので、砂丘には雪が積もっていたようです。

雪深くはなく、うっすらという程度だったようですが、

それでも一面雪が積もった感じだったそう。

 

父は、雪のない砂丘が見たかったらしく、

まさか雪が降るとは思わなかったと少し落胆したみたいでした。

 

宿泊先からバスに乗って砂丘まで行き、

バスから降りて徒歩で行ったと言っていました。

 

宿はホテルだったか旅館だったかすら覚えていないそう。。

 

雪のない砂丘を見たい方は、春や秋で風があまりない時がおすすめだそうです。

 

 

(個人的には雪化粧の鳥取砂丘もいいと思います。)

(ちょっと話題が季節外れだったかしら。)

 

無料素材サイトphotoACから「冬の鳥取砂丘