父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

旅行4

父は昔、20年以上前に母と九州一周旅行に行ったそうです。

だいぶ前の話なので記憶がおぼろげとのことで、こちらもふんわり書いていきます。

 

まず、福岡まで飛行機で行ったそうです。

着いたら雪だったらしく、びっくりしたみたいです。

秋の終わりごろだったそう。

 

そして長崎に行って、小高いところにあるグラバー邸を見た後、

www.nagasaki-tabinet.com

お店に入って長崎ちゃんぽんを食べたそうです。

おいしかったと言っていました。

 

自由時間があり、長崎造船所のドックを見たそうです。

似たようなサイトがあったので載せておきます↓

www.at-nagasaki.jp

 

 

熊本では、有名なお寺に行ったとのこと。

名前は忘れてしまったようです。。

 

鹿児島では、霧島温泉に泊まったそうです。

温泉は混浴だったようですが物凄く広く大きかったので、遠くのほうに人がいるという

感じと言っていました。

 

島津家の関係の邸宅や、

桜島にも行ったそうです。

 

宮崎では新婚旅行のメッカにも行ったみたいです。

有名な奇岩「鬼の洗濯板」も見たと言っていました。

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

 

大分では、別府や金鱗湖に行ったそう。

 

熊本から大分まで別府温泉に行く途中にある、

高千穂峡にも行ったそうです。幻想的だったと言っていました。

ヤマトタケルノミコトが出てきそうな感じだそうです(笑)

 

熊本あたりの小高い高原には雪が積もっていて、

草原のようなさわやかさはなかったそうです。

どうやら九州は雪は降らないイメージだったようなので、

びっくりしたとのこと。

 

最後、佐賀県の飛行場から飛行機で帰ったそうです。

3泊4日か、4泊5日の旅行で、

道中はバスでの移動が多かったと言っていました。

無料素材サイト イラストACから