父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

旅行

父は昔、旅行にも度々行っていたそうです。

10年~15年ほど前に新潟県村上市の旅館に訪れて、

夕日がきれいな日本海を見てきたと教えてくれました。

 

旅館の名前などは忘れてしまったみたいです。

夕日は曇ってなくてちゃんと見れたそう。

 

 

日本海側は行ったことなかったので、一回は行っておきたいと

思って母と一緒に行ったのだとか。

 

三面川(みおもてがわ)の鮭が有名だそうで、

旅館の料理も脂の乗った鮭が出て美味しかったようです。

 

民家か何かわからないけど、軒先に鮭を干していたのを見たそうです。

とにかく夕日がきれいだったと言っていました。

良かったそうです。

 

村上の観光情報サイトを載せておきます。

www.city.murakami.lg.jp

無料画像サイトphotoACから