父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

エキサイトニュースのコラム

 

エキサイトニュースのコラムを父と読んでみました。

www.excite.co.jp

串カツ田中の新ソース「串ポン」はミツカンとの共同開発だった!社長たちが明かす開発の舞台裏」

というコラムですが、

 

まさかのミツカンとのコラボに驚きました。

共同開発したのに、あえてソースのラベルにミツカンの名前は出さなかったというのも

謙虚に思いました。

 

そのことに関して気にしないお客さんや、逆に知りたい人もいるかもしれないですけど、

色々考えられているんだなと。

 

父も読んでみて感想を話してくれました。

 

串カツのソースは飽きがくるので、お酢風味の味ぽんのソースだとおいしそうだし、

健康的で、暑い季節で食欲が落ちた分だけカバーできると思うからいいんじゃないか?

と言っていました。

 

さらに、日本人は比較的色々なものを食べるので、

企業努力で変えていかないと飽きられちゃうし、かといってあんまりそればっかりやっててもダメだし、

手広くやっていっても成功は難しい、だから地道にやっていくだけだね。

おいしいもの、いいものを作りたいというのはいいよね。

 

と話してくれました。

 

・・・・・・

 

串カツ、ちょっとおいしそうですね。

読んだら食べたくなってきました(笑)

 

最初、コラムを読むことに父は乗り気じゃなかったのですが、

付き合ってくれました。やさしい父に感謝です。

エキサイトニュース コラムサイトより