父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

クラシックギター

父は若いころ、ギターを少し嗜んだようです。

 

ギターをするきっかけになったのは

昭和30年代中盤の中学時代の頃。

友達でギターをやっている人がいて、その人に誘われたのが

最初だそうです。

 

当時はエルビスプレスリーが流行っていたのもあり、

ロックンロールブームに乗ってやってみようかな

という感じになったみたいです。

 

高校の時に中古の安いギターを買って、本でコード進行など

覚えたそうです。

 

テレビでも「素人バンド合戦」という番組があり、バンドのはしりのような時代

だったらしいです。

 

基礎レベルで終わったと話してくれましたが、

そら子が子供の時には色々な曲を演奏してくれたので、

けっこう上手だったのではと思います。

photoACから