父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

エルビス・プレスリー

音楽で父が一番聞いているアーティストはエルビスプレスリーです。

 

過去ブログの中でもちょこっとお話しましたが、

一番好きなんだそうです。

 

エルビスプレスリーの画像を検索していると、

アロハシャツを着たエルビスプレスリーの画像に父が反応しました。

 

「ブルーハワイ」という曲があったそう。

さっそく探してみると、ありました。↓

www.youtube.com

この曲は、エルビスプレスリーが主演の映画の挿入歌だそうです。

 

父が好きな理由を聞いてみました。

昭和30年代ころ、日本にはじめてロックンロールが入ってきて、

「おっ、これいいな」と感じたのがきっかけだそうです。

(無料素材サイトから)