父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

海老芋の煮物

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

以前もこのお題で「海老芋の煮物」を取り上げましたが、

先日、弟から画像を送ってもらったので再度投稿します。

 

父が今まで外食した中で一番おいしいと感じた「海老芋の煮物」です。↓

昔のことだったので、どこの旅館で食べたか忘れていました。

 

そんなとき、15~20年ほど前に行った湯河原の温泉旅館「阿しか里」

で食べた時だよと弟に教えてもらいました。

この旅館は食事がおいしいと2回ほど行ったそうです。

弟からの画像です↑

(多分、当時の写真で今と違うかもしれません)

www.ashikari.com

 

その旅館で食べた海老芋の煮物ですが、

絶妙なやわらかさがおいしい一品だと父は言っていました。

 

海老芋の煮物も一度は食べていただきたいものの一つです。