父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

スポーツ

昭和30年代、父が小学校高学年の時のこと。

軟式野球をやっていたそうです。

ポジションはキャッチャーだったとか。

 

学校のクラブかなんだったか忘れたと言っていました。

ユニフォームはあったようですが、背番号入りかどうか覚えてないとのこと。

 

同級生同士で集まって、みんなでやるのが楽しかったみたいです。

 

父は走るのが苦手だったそうで、才能が無いのが分かったと

当時の気持ちを思い出していました。

 

中学生になっても少しやっていたそうです(補欠だったようですけど。。)、

中学の時は地元で地区大会があったそうです。

photoACから