父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

銭湯

お題「銭湯の思い出・・・」

 

父に聞いてみました。

 

これといって特別な思い出はないけれど、

昭和30年代、家にお風呂が無かったので、

日常使いで銭湯に行っていたと話してくれました。

 

家から歩いて7分くらいのところにあり、

近所の友達と行ったり、一人で行ったりしたそうです。

家族で行っていたかは覚えてないそう。

 

お風呂上りにフルーツ牛乳などを飲んだと言っていました。

小遣いをためて買うのが楽しみだったようです。

フルーツ牛乳は当時珍しかったとのこと。

 

中学くらいまで銭湯通いしていたみたいです。

 

photoACから