父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

ナッツを買いに行く

今日は日曜日でしたが、父は外出しました。

たいてい日曜日は人混みを避けるのですが、

駅前まで行ってお気に入りのナッツを買いに行きました。

 

「豆」ではなく、「ナッツ」だそうです。

豆というと大豆を連想するそうなので、今日はアーモンドとかを

買ってきたので「ナッツ」なんだそうです。

 

もうすぐナッツ(夏)が来る。。。だそうです。

ダジャレがさく裂です・・・(^^;

春を通り越して夏・・・(笑)

 

あとは浮世絵の勉強で、北斎の弟子のことを調べたそうですが、

情報がもともとないそうで、ネットにもほとんど載ってないそうです。