父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

外食ランチ

今日の父は、眼科に行って検査に行きました。

白内障の気があるそうですが、

生活に支障がなければ様子みましょうということ

でした。

 

そしてその後、ランチをしました。

駅から5~6分歩いたところ

の定食屋さんに入ったそうです。

 

老夫婦のお店だそうで、

メニューが定食一本でゆる~くやってる風な感じだったみたいです。

煮物、かにかま、魚のさしみ、ごはん、みそしる、

野菜と薄いチキンカツ、ピーマンとかぼちゃは

素揚げ風になっている素朴な感じだったそうです。

そのほかミートボールもあり、品数が多いわりに

値段は750円でお得だったそうです。

 

フライも脂っこくなかったし、

まあまあおいしかったそうです。

ごはんも味もよく、お米がたっていたと言っていました。

もう一回行ってもいいかなという感じだったようです。

 

定食の写真が無いので、無料素材サイトから

似たような雰囲気のものをあげときます↓

無料素材サイトから