父の日常とか

父との時間が取れたのでブログに書いてみました。

父の日常のお散歩とか

はじめまして。そら子です。

父との時間が取れたので、ちょこっとブログやってみよか~

ということで、

父に聞いたことを書いていこうかなと思います。

 

まず手始めに・・・

 

父のお散歩記録からです。

 

河川敷にお散歩に行っているんです。

そこでは、白鷺と河鵜が見られます。(父撮影の写真↑)

 

父曰く、白鷺と河鵜はお互いの縄張りがあるようで、

白鷺と河鵜が交互に並んでいる場面がないそうです。

できればそういうのを見てみたいと言ってました。

 

「白黒決着つけないで共存してほしい(^^)」

・・・ギャグだそうです。。。。。。。。なかなか高度じゃのう…

 

 

この記事を読んでいる方達へ向けて、河川敷散歩の魅力とおすすめを聞いたところ、

 

自然とふれあえる楽しみや、

春夏秋冬・季節の移り変わり、

鳥の鳴き声や、季節ごとの草花の移り変わりを肌で感じられるそうです。

 

たまーに散歩している人とのふれあいがあり、老化防止にもおすすめです。

健康志向の人には万歩計で測ってみるのもおすすめです。

 

父談